お客様が「これでよかった」と思えるリングと出会うには、一人ひとり違った対応が求められます。「お客様のニーズは何か」しっかり聞く姿勢を持ち、お店にいらっしゃるまでの背景や想いを汲み取っていくことが大切です。また、「思い出のリング」として長く気に入っていただくために「リングをつけた後の話」をするようにしています。結婚後の生活で大変なことがあっても、今この瞬間を思い出してもらえたらいいなと思っています。現在の私の立場はセールストレーナーなので、後輩に教えたり、伝えたりすることが主な仕事です。やりがいを感じる瞬間も「スタッフの成長」が感じられた時です。ブランドや仕事の魅力を伝えながら「仕事が楽しい」と思ってもらえるようなパーソナルサポートを心がけています。九州ユニットは、店舗間の物理的距離が遠く、スタッフに身近な指導をするのが難しいエリアです。その分個々のスタッフについて考える時間を大切に、心理的距離を近く保てるよう意識しています。
プリモ・ジャパンは、「人との出会い」が自分自身を成長させてくれる場所です。長く勤めているといい時も悪い時もあります。そんな時には、引っ張ってくれたり、支えてくれたり、時に背中を押してくれたり、先輩も後輩も非常に頼りになる人が多いように思います。尊敬できるメンバーに囲まれて「人」として成長できるのがプリモ・ジャパンの魅力の一つです。だからこそ、私も周囲を喜ばせたいと思っていて、スタッフの悩みなどを積極的に聞くようにしています。また、お客様といい雰囲気を作れていたり、ニーズを引き出せていたり、みんな「いいところ」は必ずあるので、指導をする時には反省点だけでなく良かったことを一緒に話すようにしています。プリモ・ジャパンの仕事は、「結婚」という幸せな瞬間に携わる仕事です。明るい笑顔で、人と接するのが好きな人が合っているように思います。また、変化の起きやすい環境でもあるので柔軟な素直さを持っている人に入社してもらいたいです。