見守ってきた スタッフの 成長が私の喜び。 見守ってきた スタッフの 成長が私の喜び。
中途入社 ‘16~
セールストレーナー
政石 宇子 Masaishi Takako
中途入社 ‘16~
セールストレーナー
政石 宇子 Masaishi Takako
Question 01 入社してから
接客やチームづくりを学び
一歩ずつ成長
入社1年目に第一子のベビーリングをご購入いただいたお客様と、8年目になってメンテナンスの相談で再会したことがあります。声をかけるとお客様も喜ばれ、「あの時の子が第二子のベビーリングを選んでくれたんです」とベビーリングを見せてくださいました。大きくなったお子様にもお会いすることができ「つながり続ける喜び」を実感した出来事でした。
前職はカーディーラーに勤めていたため、お客様とのお付き合いが長い点では同じですが、一組一組のストーリーにふさわしい指輪を提案し、思い出を作ることを最重視している点はプリモ・ジャパンならでは。売り上げ以上にお客様を大切にする心を学びました。4年目に店長になってからは、他者の立場や考え方にも目を向けられるようになり、今日まで一歩一歩、成長を続けてこられたと感じています。
Question 02 大切にしていること
スタッフの育成を通して
俯瞰した視野が養われた
現在は、セールストレーナーとして関西14店舗の数字をチェックしながら、研修やロールプレイングを通してスタッフの育成を担っています。店長との一番の違いは、俯瞰した目線が求められる点。それまで近い距離感で関わってきたスタッフを客観的に見るポジションに就いたことで、これまで見えていなかった課題やスタッフの心の変化にも気づけるようになりました。スキルの指導はもちろんですが、特に人と人との関わり方をアドバイスしています。モットーはお客様にとって「また、会いたい」と思ってもらえる人になれるように!
貪欲なスタッフばかりで、これまで見守ってきたスタッフの成長に繋がることが嬉しいですね。「最近どう?」と声をかけると、嬉しそうに近況報告してくれます。その喜びの声を聞けることが、今の私の一番のやりがいです。
My Holiday 休日の過ごし方
先輩・後輩関係なく仲が良く、ランチやカラオケに行っています。家族ぐるみのお付き合いもありアットホームな職場です。最近は、立ち飲み屋開拓にハマっています。